S耐TKUスーパー耐久レースinオートポリス2018!!!

 いきなりですが!!

ついに待ちに待った。S耐TKUスーパー耐久レースinオートポリス!!

通称、S耐が2018年7/14、7/15にて開催されます!

耐久レースとスーパーGTは個人的には観ておきたいレースですね。

そこで、耐久レースってなに?って人も多いと思います。

今日はこの耐久レースについて分かる範囲紹介します。

スーパー耐久レースとは?

スーパー耐久レースとは。1991年にその歩みをスタートさせた。その名の通り、2~3名のドライバーが長距離(時間)を走る“耐久”形式のレースによって争われ、かつては北海道での“十勝24時間レース”がシリーズに組み込まれるなど、国内屈指の耐久シリーズとしての歴史を持っている。

レース形式は、500kmまたは規定時間(通常3-4時間)

今回は5時間!!40台のモンスターマシン!!

この過酷な制限のなかで闘い抜いたドライバーが見事勝利!!となるわけですねー。

ちなみに、F1は通常2時間以内。

スーパーGTは2-3時間程度で終わる事からこの5時間がどれほど過酷かつ長い試合か。。。ドライバーでないので分かりませry(オイ

ですが試合後のドライバーを見る限り、立ってるのもやっと!

それもそのはず。。

なんとレース中の車内温度50℃超えるんだとか。外気温、路面温度で当然変わってきますが、かなり暑いです。

このドライバー達の白熱(いろんな意味で)したバトルを見に現地に応援に行ってみては、いかがでしょうか?

オートポリスで観戦!

もちろん、私まっきーも現地観戦!そこで、オートポリスでレース観戦の楽しみ方等、紹介して行きます。

 

まずは、無料配布グッズをかき集める!w

結構ばかになりませんよw

無料配布グッズはスポンサーが出してるブースで行っています。

大きい大会になればなるほどこの無料配布グッズ、イベントは豊富になってきますので。事前にスポンサーのツイッターなんかもチェックしておくといいですね!

屋台を食べまくれ!

これは個人差がありますw屋台好きの自分にとっては、この白熱したバトルの最中に食べる屋台料理は格別です!

スケジュールに目を通しておこう。

入場時にスケジュールと簡易マップ的なのをくれます。そこに大会のありとあらゆるマメ知識が詰まってたりします。

レース中に裏でイベントをやっていたりするので。目を通しておいたほうがいいです。

有名人のスピーチなどやってたりします。

 ドライバーと間近で交流のチャンス

のちほど紹介しますが、観戦チケットにオプションがあります。※別途料金がかかります。

パドック、ピットウォーク券ですね。こちらを一緒に購入すると。

パドックエリア、ピットを間近で観ることができます!!

これは本当に貴重ですね。ここでグッズなんかも配布してくれるので。思い出作りをしたい場合は買って損はないですね。

運がよければドライバーの直筆サインなんかも。。。ホシイ

こちらも時間指定がありますので、場内アナウンス、スケジュールを確認しておいてください。

観戦チケットの購入

 前売り券は

 

 で購入できます。価格等は細かくなりますので。オートポリス公式サイトをご覧ください!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!!

外は大変暑くなってきてますので!熱中症対策もお忘れなく!

アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

 

携帯用 ミニファン ハンディークーラー ハンディーエアコン 小型扇風機 夏 暑さ対策 熱中症予防 USB充電 持ち歩き mimi COOLi