筋トレ☆一日の流れ紹介します!!!

どうもまっきーです!

今日は筋トレの一日の流れを紹介して行きます。

最初に言っておきます。がっつりやってる方から見たら物足りないような

スケジュールとなっております。

気楽に継続をモットーにしていますので、どうか暖かい目でみてやってください。

 

筋トレ日の一日の流れ

朝7時起床

これは普段仕事の時に起きる時間です。生活リズムを崩さないようにこの時間に起きる様にしています。

基本的には夜が遅くなろうが早くなろうが、起きる時間は変わりませんw。

(余程の時以外は。。。w

そして、筋トレ日(休日)の楽しみの一つでもある。

朝マック!!!!(神

はい。朝マックですw

たんぱく補給と言い聞かせ筋トレ日(休日)は朝マックからはじまりますw

朝マックの。。。メガマフィン!!!!(ドッカーン

このメガマフィンたんぱく質だけみると。

怒涛の29.8g!!!

他の栄養素に関しては、おいしいので目をつぶります(オイッ

いやこれ本当に癖になります。

このメガマフィンは間違いなく筋トレ継続に役立っています。

買いに行くことによって、朝の目覚ましにもなりますので一石二鳥です。

 

そして、メガマフィンを一個食べた後に

サプリの紹介

食後にサプリを摂るようにしています。

私が、飲んでいる?噛み砕いてる?サプリがこちら!

amino vitalタブレットsports 

そのまま噛んで、食べられます。

アミノバイタル は、体を良い状態に保つ分岐鎖アミノ酸(BCAA)と、健康的な生活に大切なグルタミン、アルギニンをベストバランスで組み合わせた、アミノ酸健康習慣サプリメント。 

らしいです。表紙に書いてました。

これを6粒摂るようにしています。

これを飲みだして、持久力といいますか、最後のもう一回あげたい!って時に2,3発あがってる気がしています!!

サプリ飲んでるから。。ってわけでもないかもですが、間違いなくモチベーションには繋がっていますので、是非、お試しあれー。

トレーニングジムへLet's GO!!!

いよいよトレーニングジムですね。

9時くらいにトレーニング開始となります。

ここでのトレーニング内容は、主にマシンによる筋トレをやっています。

ざっと

マシン→ダンベル→マシン→ケーブル

こんな流れですかね。

基本的には8~10発を3set組むようにしています。

ここは特にこだわりは、ないのですが個人的には回数を決めたほうが頑張れるので、回数を決めてやっています。

トレーニングする部位についてですが。

日にちごとに大まかに分けています。

日曜日は、胸、上腕三頭筋、肩 を・・・

水曜日は、背中、脚 を鍛えています。

そして

その他曜日で、腕(ダンベル)腹筋、を組み込んでいます。

トレーニング内容はこんな感じですかねー!!

そしてトレーニングの後にプロテインを飲んでいます。

ザバスのホヘイプロテイン100バニラ味を飲んでいます。

飲むタイミングですが。

トレーニング後の30分以内に飲むようにしてます!

トレーニング後の食事

トレーニング後は、おなかが空きます。。なのでたくさん食べます!!

ここはストレスを抱えないように、食べたいだけ食べるようにしています。

とくに食事内容を気にしたりなどは、ここではしていません。

最後に

以上がトレーニング(休日)の一日の流れでした!

これからも無理なく頑張っていきます!

最後まで観て頂きありがとうございます。アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー